読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あーるのあーだこーで。

コーデ時々日々のこと。3歳&0歳の兄妹育児に奮闘中…!

幼稚園面接を控えて。UNIQLOイネスのシャツとシフォンプリーツスカート。

明日は幼稚園面接。
雨なので通勤途中の旦那に願書を提出してもらったところ、定員以上は平気で超えそうな予感です。

お受験、ではないのですが地域で人気の小規模幼稚園です。

四ヶ所見に行きましたが、やはりきちんと見てみないと解りませんね。運動会はどこも楽しそうにやってるので判断基準になりづらいですが、説明会は園児と職員さんの雰囲気がわかります。
こりゃないだろ…ってところも正直ありました笑。
まぁ、明日を終えないと決まるも決まらないもないのでどんなところかはいずれ。

禿げるほど悩んだ結果、雰囲気と勘に頼った方にかけることにしました。
r-coordinate.hatenablog.com



エルゴで5ヶ月の娘も連れていかざるを得ないのでスーツは着ないでシャツとシフォンプリーツスカートにステンカラーコートを羽織って行く予定です。

UNIQLOイネス、コットンローンタックシャツ
シフォンプリーツは楽天にて。

シャツはネットでXSサイズを。
ユニクロユーのオックスフォードか、UNIQLOレギュラー品のジョーゼットタイプか迷ったのですかキレイ目にもカジュアルにも使えそうでお手入れもしやすそうなのはコレかな?と決定。

ローンだからこの薄さは想定内ですがベージュのインナーを着ないとな。軽やかで良いです。カーディガンを羽織ってもそんなにごわつかなそうです。


うーーーーと好きな服の話で心を落ち着かせつつ明日のことを考え過ぎないように待ちます。

名前と年齢が言える程度以上の対策はしてません。普段通りで臨みます。
って、私が受けるんじゃないんだけど、ね。