あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

今週の二児ママコーデ、散歩も幼稚園説明会もチノプリーツ大活躍。

1017

f:id:rno670:20161018162413j:plain

雨の日。中身は

 

f:id:rno670:20161018162449j:plain

いやはや、2人連れの雨の散歩は厳しい。無理に行かなくてもいい(というか、出来れば行きたくない)んですけど、新しい長靴を履きたいというので敢えて出かけました。

側溝に雨が落ちる音や濡れて光る葉っぱなどに耳を目を奪われる息子。

…まぁ、大変だけどこれでいい。

毎日雨の日も風の日も送り迎えしているママたちに言わせたらなんで悠長な…というところかもしれませんね。

ちなみに、この格好産前も全く同じでやってます。Uネック側が前になってますね。

いやーー大きかったものです。

 

r-coordinate.hatenablog.com

 

1018

f:id:rno670:20161021174759j:image

UNIQLOリブハイネックTシャツ、グランマチノプリーツ、girlieloungeの靴。ソックスは靴下屋。エコバッグは上履き入れです、という幼稚園説明会コーデ。きちんと靴を合わせればキレイ目にもOKな何にでも活躍のチノプリーツです。

午後は

f:id:rno670:20161021175117j:image

暑かったので着替えて散歩。

翌日も幼稚園説明会にチノプリーツ+ポロシャツで参加。

1020

f:id:rno670:20161021174114j:image

ルームウェアのまま外に出たら、知り合いに会っちゃうのパターンでした…。や、ルームウェアとはいえ好きな服着てるからそんなにマズくはないんですけど。

エターナルのデニムにgooddayのボーダー。

1021

f:id:rno670:20161021174350j:image

Tシャツ Dana Faneuil 、スカート grandma mama daughter、コンバースオールスター、チープカシオ黒。

といういつものコーデ。電車に乗りたいというのでまたもや乗り継いでデパートへ。降りたこと無い駅でしたので、赤ちゃん休憩室が必ずありそうな場所に行きました。

1022

メモのみ。

チノプリーツに上はアーバンリサーチのチェックシャツ。

f:id:rno670:20161024095850j:image 

知人宅へ。

Dana Faneuil の七分袖Tシャツにチノプリーツ、コンバース。昼間はこれでOKだったものの夕方寒かった…。まぁ、もう10月下旬だものね。寒がりの自分としてはニットの出番が無いのが不思議なくらいです。

 

という、チノパン感覚でデイリーにはけちゃうのがこのスカートの良いところです。今週も完全に元が取れると言えそうな活躍度でした。

 

さて、今週は幼稚園の願書書いてプレに行って一時保育もあって…の色々これでも忙しい一週間となりそうです。