あーるのあーだこーで。

コーデ時々日々のこと。3歳&1歳の兄妹育児に奮闘中…!

UNIQLObabyのクルーネックボディを買いました、娘5ヶ月。


5ヶ月を迎え、片側の寝返りを得意げにする娘。足をバタつかせることも増えた最近の日々。となると着替えが…着替えが…お風呂上がりにワタワタするようになってきました。

ボタンを止めるのが煩わしくなり、少々ゆるめですがサイズ70のクルーネックボディを買いました。


6.3kgで着るとこんな感じです。少々ゆるめかな。
サイズ60もあるのですが、かぶせタイプではなくて前開き。アメリカンアパレルやオールドネイビーなど海外のものだとかぶせもすごく小さいサイズからあるんですよね。日本のメーカーのものではあまり見られません。

これはアメリカンアパレル。もう少しぴったり目。

色はエンジ×グレー、ブルー×グレーのボーダーのセットをそれぞれ買おうとしたのですが…やはり明るいピンクのボーダーに惹かれてしまいこの4色に。

ピンクは展示品だけだったのでそれを購入してきました。洗うのであまり気にしません(その辺りのぞんざいさも2人目あるある?)。

グレーベースの方の柄は秋冬っぽくて可愛いですね。よく見るとリス柄です。


ピンクのパンツはgapbabyのもの。3〜6ヶ月用。マスタードカラーのかぼちゃパンツは頂き物です、さすがに早すぎた。

白は下着っぽくなるかなと思いましたが、ビブを着けると可愛いんですよね。柄同士がケンカしなくて良いかなと。

生地はよく伸びるし柔らかいので使いやすいです。お洗濯後も今のところ伸びてる感もなく。

夏の娘服は全然記録できませんでしたが、便利なものがあればちょこちょここれからもあげていこうかと思います。