読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あーるのあーだこーで。

コーデ時々日々のこと。3歳&0歳の兄妹育児に奮闘中…!

【その1】パーソナルカラー診断を受けてきました。何故?どこで?自己診断は?

先日念願のパーソナルカラー診断を受けてきました。

 

何故受けたの?

毎シーズンクローゼットを整理しているうちに、色々なことを考えるようになりました。

 

「自分に似合うものって何だろう」

「好きな色=似合う色なんだろか」

 

「クローゼットの中身を減らしてはいるけれど…自分にとってのベストなアイテムがちゃんと残っているのだろうか」

 

こんな疑問を調べ出すと大体パーソナルカラーという言葉に行き着く人が多いかと思います。私もその一人。

ぼんやり知ってはいたパーソナルカラーの記事やらブログやらを見るにつれ

 

実際にやってみたい!

 

という気持ちがふつふつと…。

 

色に関してはことに服だけではなくメイクに関しても気になっていたのです。

 

…子育てを始めて、殆どメイクしない日々。

たまにお化粧をしてみるとちょっとした違和感。

近頃の幼稚園見学などで、こ綺麗にしようとすると「なんか変?」。

 

なんて気分も解消したかったのです。

 

どこで受けたの?

個人でやられている方のサロンで受けました。

一番最初に考えたのは…有名らしき大丸東京店の診断です(一番下にリンク貼っておきます)。割とリーズナブルであることも理由の一つでした。

しかし!大人気過ぎて予約がとりづらいことと、子連れでは難しそうなので早々に諦めることに…。

 

結局、パーソナルカラー&自分の住んでいる地域 で検索してヒットした個人の方にお願いしました。

個人サロンだと不安もあったのですが、事前にブログ等を読みどんな方がやられているのかを確認して少々解消させておきました。このあたり、人見知りなもので念入りに…笑!あとは年齢が近い方が良いかな?という点も気にして探しました。2歳下でしたので一応アラフォーのお方でしたね。

 

個人サロンで良かった点は、時間の融通が利きやすいこと。

子連れでもOKを言われた事。

2人連れではさすがに厳しいので長男は見てもらう予定でしたが、娘はほぼ寝ている&授乳の必要もあるおので連れていかせて欲しいなと。

結局、色々あって日付が二転三転し二人とも旦那さんに見て貰えたのですが小さな子どもがいる方はそういった点も気にして探した方が良いかもしれません。

 

自己診断は?

気になって調べている頃、ネットで自己診断をしてみました。

結果はオータム。

なんとなく、そうかな?と自分で思っていたものです。

ただ、瞳の色や髪の色って自分でみて「絶対にそう!」とか判らない部分もありますしね。

「他人に~~と言われる方だ」「イエス・ノー」みたいな設問だとなんとなく自分の願望に寄せてってしまうのでイマイチ自己診断に自信が持てずにいたのです。

 

 

では、前置きはこのあたりにして次からは実際どんな診断をしたのかを記していきます。

 

これは受けなかった方です。今見ても予約いっぱい…!

dmdepart.jp