あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

ワーママ、独身、乳幼児育児卒業ママ集う。自宅にひきこもる二児の母の幸せって。

久々にポテサラ作りました。

おもてなし用。カップはDAISOです。他はデリバリーなどで済ませました…!



先日学生時代の友人が家に集いました。

既婚、4歳の男の子連れ。
既婚、小学生女の子2人のママ(子供たちは留守番)
既婚子どもなし、未婚(同棲、子どもはのぞまず事実婚?)

こんな感じでバラバラなメンバー。


それぞれの苦労を聞いていると自分の悩みが情けなくなるよね…。


「専業主婦も、働くのもどちらも皆頑張ってるよ」

と、まとめてくれた友人は子どもが2歳過ぎて(産休からの復職ではなく)再就職した人なので説得力がありました。短期間でどちらも経験して最近の事情を肌感覚で覚えているものね。


私自身は、もう少し専業主婦というものを自発的に頑張ってみなくては。
と、気持ちを改めた次第です。


よく書いている事だけど。
日々のイライラも悩みも泣きたい事も怒りたいことも、全部幸せの中で起きている。その瞬間瞬間は忘れてカッとなるときもあるけれど。


はーー。深呼吸して生きたい。