読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あーるのあーだこーで。

コーデ時々日々のこと。3歳&0歳の兄妹育児に奮闘中…!

2016夏、クローゼットから消えた服。

◇着る◇ ◇着る◇-クローゼット整理

主に着てませんので(だから消えるわけですが)コーデ写真にはほぼ登場のないものたちです。
色々とその原因を省みるための自分メモ。

他のコーデブログでも見てみたいですがあまりお見かけいたしませんね…。



◯アフタヌーンティーのムーミンプリントTシャツ
→貰い物。サイズ感はすごくいいけど無地ならね…。

◯オーヴォのテロTシャツ
→2年目となると生地の衰えが目立ちます

◯GUの袖レースT
→ネットでなければ買わなかった。このペラペラ感はもう無理。3回ほど部屋着で終了


この2点のトップスは身体のラインを拾いやすい。授乳中の上半身のシルエットが崩れている今は特に無理。

◯ブリスポイントのビジュー付きタンク
昨年、出先で汚れた服の代わりに買ったもの。原因が原因だけに愛着も持てないし、特に好きなショップでもないし。脇のあきが広くてインナーが見えてしまう。

◯gooddayのレース付コットンタンク
→貰い物。サイズがあわないからと貰ったが私にも合わないです…。

◯te chi chiのギャザースカート
四年前くらいに塾考して買ったのですが…ヒール合わせじゃないと野暮ったい。膝が出るからだと思う。

◯chocol raffine robeの前開きチェックワンピ
→授乳も出来るしルームウェアに、と思ったけど結局一度も着ていない。たっぷりしたデザインがナチュラル系っぽすぎて気分ではない。

◯派手柄プリントワンピ
→働いている頃よく着ていたもの。凄く気に入ってるのですが…結局2年着てない(着られない)。またこれか!というインパクトのある柄だけに合わせ辛い。思い入れもある服だけに大事な時にしょっちゅう着ていた、ゆえに写真にも数多く残っているのでもういいかな?と。なんだろう、大往生?

◯テロ素材白シャツ
→思い出せない説明がくどいくらいに丁寧に気取ったショップにて。…良さそうに思えてしまうのよ、なんかポエムみたいな商品紹介が笑!
実物の素材感は悪くはないけれどサイズが合わずにクローゼットに眠らせたまま。あ、思い出したけど書かないでおきますね。


まだ出そうですが第一陣はこのあたりで。
GUのチノワイドもあやしいかな。まぁ、590円×2で今年の気分を味わえたならいい気もします。こんな刹那的なのは良くないのかなぁ〜。


貰い物は躊躇なく処分。
ネット通販も生地やサイズのイメージ違いでやっぱりあやしくなる。
活用しきったと思えるのはテロTと派手柄ワンピかな。

捨ててはいませんが、無印の白&紺のオーガニックコットンTシャツは実家用に夏の初めに送りました。

もうちょっと量が溜まったら、また古着でワクチンするかな。


…これが良くないタイプの断捨離にならないように(これだけ捨てたからまた買うぞ〜!的な)厳選してこの秋、次の夏気をつけたいです。

お買い物自体が好きですしミニマリストではないから、つい買ってしまうっていうアイテムもあります。その数を絞って(絶対買わない!と決めるとかえって反動が出る)自分的定番を整えたいです。
これを3年くらい繰り返せば大分落ち着くと思うんですけどね…。そう、3年後はアラフォーというかジャスト40歳なのでそこを目標に。
そういえばアラフォーと濁してましたが、こんな文章書いてこんな服着てますが、そういう年齢なんですよ。

では大きな買い物はパーソナルカラー診断の後にて。
楽しみです。