読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あーるのあーだこーで。

コーデ時々日々のこと。3歳&0歳の兄妹育児に奮闘中…!

eternalのデニム、色落ちレポ。その2

今回デニムを買うにあたっていろいろ調べていたら「色落ちレポ」なるものが結構あるのですね。

ということで、面白そうなので記録していこうと思います(こうしてまたブログが散漫になっていきますが…まあ良いか笑)。


買ってから既に2回洗いました。
防縮加工されているので殆ど縮まないということでしたが念のため買ってすぐ水洗い。
洗濯機で5分回して3分脱水。



丈詰め前
丈詰め&お洗濯後
多々見られた、自立するデニムの写真を真似てみたもの(壁には寄りかからせていますよ)

です。




裏返すのも大変なガッチガチ状態。なんか、大変なものを選んでしまった気分でいっぱいです…。ボタンフライを止める指が痛い。まだ外では脱ぎ着出来ないレベルです。サイズ感はそれほど変わりませんでした。



4日間日中家で着用。慣れと生地がこなれてきたのかボタンフライを扱うスピードアップ。下2つは外さなくても大丈夫と気付いたので止めっぱなしです。

このまましばらくはルームウェアとして馴染ませつつ、もう少し涼しくなったらコーデに取り入れて行こうと思います。

…という矢先に長男のオムツ替え中にお尻が触れた気がして気になってしまい。お洗濯第二回目へ。

相変わらず裏返すのは大変。

もうちょっと粘りたかったのですが、そのうち娘の吐き戻しとかもかかるだろうし。色落ちありきで頑張るよりは生活の中で臨機応変にお洗濯していきながら変化させていきたいと思います。

久々にストレッチのないデニムを買って、やはりその方が好きだなぁと再認識した次第。
正直ちょっとオーバーサイズ気味ですが今の体型を直視すると…これ以上細いと動きづらいかも。O脚は目立たないのと太もものムチムチ感が拾われないのは良いかな。
ただ、長さはもう少し短くするかもしれません。


ジャストサイズのニットを合わせたら良いバランスでした。夏の華奢な靴だとデニムのボリュームに負けますし10月くらいから稼働かなぁと予想。


さてどんな風になっているでしょうか。