あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

2歳の息子と映画デート、「ファインディング・ドリー」

1時間で帰って来ちゃいましたが…。



平日。がら空きの朝一の回。観客は10人以下でしたので大丈夫かな?と映画館デビューしてみました。
正確に言うと、ママズクラブシアターという子連れOKの映画は見に行ったことがあります。が、そちらは見たのは私がメイン。まだエルゴに息子が入る頃でした。

息子も見るつもりで行くのはこれが初。
入り口近く、通路脇の席をとっていざ鑑賞!


暗がりには抵抗なく、騒ぎもせずひと安心でしたが…予告編から始まり1時間くらいが限界だったかな?いつも見ているDVDやテレビでは15分くらいのストーリーものが殆どなので長時間筋を追うのはまだ難しかったようです。

ピクサーのいつもの冒頭のショートムービーくらいまでは集中して見られたようで。
お魚の話より鳥さんの話の方が面白かった、という感想。



そんなわけで、映画的レビューは出来ないのですが途中まで見てスッキリしません!
DVDが出たらリベンジしようと思います。


…母的には何でもすぐ忘れちゃうドリーが2歳児に少し重なって見えました。

「それはさっき言ったよね」とか「ママは絶対忘れないよ」とか。

予備知識なしですしそんな設定ないとは思いますが。単なる自分の今の気分からの感じ方なのかもしれませんね。


次はやっぱり、しまじろうみたいに観客参加型の子ども向けが良いのかもしれません。
映画好きなので早く一緒に見に行けるようになりたいものです。