あーるのあーだこーで。

コーデ時々日々のこと。3歳&1歳の兄妹育児に奮闘中…!

理想のデニム。マタニティデニムを買わずに過ごしたので久々にデニムを買いました。

昨年夏からマタニティ期間に入りデニムなしで過ごしてきました。理想のデニムを探したいな、という矢先に妊娠が判明ししばらく保留していたのです。その時はBAYFLOWのボーイフレンドデニムか何かが良さそうだから新宿で試着したい…というところまでまとまっていたのですが。


先ず、理想的なデニムは持っているのです。これ。

リーバイスのW502。
もう、15年以上前に買ったもの。ここ4、5年はあまり着ていない(もとい、着られない)ですが長い時間をかけて濃紺からここまで自然に履き込んでこんな風に。


ここまで身体を戻したいのですが…しかしどうにも戻らない。なのでアイテム更新に至りました。

条件はストレートでストレッチが入っていないもの。ストレッチ入りは身体のラインを拾ってムチムチするから見苦しいなぁ…と変わりゆく身体を見て感じているのです。

付かず離れず、テーパードではなく、股上も浅くも深くもなく(今季は深めみたいですが)。
で、今回は違う方向に振れました。
eternalの588、というもの。メンズのいちばん小さいサイズで28インチ。

勿論実店舗で試着できるわけもないので…手持ちパンツ、自分の身体、細かく測って(これは大丈夫だろう)とある程度確信を持ってネット購入。ほど良いサイズ感でした。勿論、丈は長いです!ので一度洗って縮み具合を確認した後裾上げに。

経過はこちら。

ハイパワーな家庭用ミシンではありますが生地の重なる部分は限界でした…素直に今回はお直しに出してきます。



唯一迷ったのはボタンフライである点。
もうね、届いて着てみるのに汗かきましたから。固いこと固いこと!しばらくは苦しめられる筈ですがいつか馴染んでくれる事を祈ります…。ミニストレスは減らしておいた方が子育て中の身としては得策なのですが。それでも惹かれて買ってしまいました。


無くても一年過ごせたけれど。

やっぱり折に触れ(あ、これにデニム合わせたら可愛いだろうな)と思う瞬間が多々あり。
こうして改めて手元に置いて経年変化を楽しみつつ可愛がっていこうと思います。マニアではないので育てる、というほどでもないのですが普段の生活と共にいい感じになっていってくれたらな、と思う今です。


カラー診断まで服買わない宣言が…顔周りのトップスということで。はい、言い訳が得意です。


お直し後にまた改めてUPします。