あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

第二子産後3ヶ月、6cmヒール靴を3時間履いた。

いやはや。
足、痛すぎでしょ。

コーデまとめにも書いたのですがキチンとした服を着なければならない用事が出来まして。

本日のコーデです。

tops_#raybeams
bottoms_#楽天
outer_#UNIQLO AND LEMAIRE ロングテーラード
shoes_#ecco
bag_#LIME、LLBean
watch_#CASIO

ルメールは今秋からUNIQLOの監修に入るので焦って色々買わなくても良かったのですが、このロングテーラードはまだその情報が解禁前、さらには産前に買ったもの。



ざっくり言うと、とあるモノづくりコンテストに応募して企業さんと面接になったのでした。
実際いま充てられる時間は少ないので応募してみるだけしてみよう精神だったのですけれど…テンヤワンヤとはこのことか。

ここ3年ほど、会社というものに出入りする生活ではなく、子どもと過ごしてばかりだったので。夏のオフィスカジュアルってどんなだっけ?とか、パンツにヒールだとしても膝下ストッキング履かなきゃ、とかソレ落ちてきたらかなりダサいけどどうしよう(結局、行きがけのコンビニで買ったから事前に検証出来なかった)とか、初対面だからジャケット一応着なきゃ、とか…。働くママにはどうってないことなんでしょうけど。クローゼット整頓で今の子育てライフに照らし合わせた中身になっていたので参ってしまいました。辛うじて、ジャケットは(一応何かの為に一枚あった方がいいかな?)と買ってあったものの。

幼稚園ママにもなる前の今って、もしかして1番キチンと服が無い時期なのかもしれません。


と、いうか、服装より面接の中身を気にしなさい!というところですけれど。

結果、ストッキングは落ちず。社内の方々はもっとカジュアル、ヒールなしの方も多く。社風にもよるので何とも言えませんが杞憂に終わりました。が、念には念を入れてマナー的に失礼は無かった筈。


面接の結局はまぁ…期待せずに待とうかと思います。
たまにはこういうパリッとした刺激も必要だなーと思った次第。

子どもたちは…お盆休み最終日の旦那さんにお願いして、お互い少し普段と違った休日を過ごしたのでした。

そして、ひどい靴擦れが出来ていま足がだるくてたまらないところです。