読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あーるのあーだこーで。

コーデ時々日々のこと。3歳&0歳の兄妹育児に奮闘中…!

【6日目】帝王切開入院レポ~初めて自力でベッドから降りた日、&旦那さんの誕生日〜

◇妊娠~出産まで◇ ◇妊娠~出産まで◇-帝王切開入院レポ

昨晩痛み止めは飲まなかったけれど、どうにか耐えられる朝。

初めて電動ベッドを使わずに自力で起きてベッドから降りることが出きた。地味に感動…。

 

朝食後は娘は寝ているので写真データの整理(既に大量)。

明日で入院も終わりと思うと少しさみしいような。これからの怒涛の日々を思うともう少し泊まりたい気持ちさえする。

 

午前中は退院後の生活について指導。部屋に助産師さんが来てくれたが娘はずっと寝ていた。

その後沐浴の見学に。息子の時は実習をしたが今回は見学のみ。

「全然泣かないね、きもちよさそうだよ」

お風呂が好きだと退院してからも助かる…。

「明日退院でしょ?午後はゆっくりしたら?」

と言ってくれたので遠慮なく午後は娘を新生児室に預けてそのまま夕食の間までお願いした。本当に助かる。

 

この日の夕食は退院前日ということでワインが出る。最後の授乳後に飲もうと部屋に持ち帰らせてもらった。

 

20;30頃旦那さんが面会時間ぎりぎりに到着。この日は宿泊の許可をもらって泊まった。旦那さんの誕生日だったので。

娘を囲みながらお祝い、息子がいないのがちょっと寂しいけれど…。

 

23:00頃新生児室に預けに行き、ワインで乾杯。 

 

◯今回の病院は赤ちゃんを預けに行くのが本当に気兼ねなく良い雰囲気で出来るのが良かったです。初めての時は自分が気負って「全部やらなきゃ!」ってなっていただけでもあるのですが…。その辺りの雰囲気って大事だな、と思います。



では、退院日に続きます!

8月中には出産レポをまとめたい…と思っております。