あーるのあーだこーで。

コーデ時々日々のこと。4歳&1歳の兄妹育児に奮闘中…!

実家へプチ帰省、2歳&0歳で3時間弱の移動。

昨日、移動。ただいま実家で寛ぎ中…と言いたいところですがなかなかどうしてはしゃぐ息子とお付き合い。やっとお昼寝してくれました。

実家とは3時間弱程度の距離です。甘ちゃんですが私だけの移動では不安があり母に付き添ってもらいました。結果、大正解。電車での移動中いつも乗り継ぎができる駅が人身事故か何かで接続出来ず。別の駅で乗り換えたのですが…エレベーター無し!あのショック、久々に感じましたね。


母ですら
「折り畳んで抱っこしてエスカレーターに乗れば良いじゃない」

勿論そうなの、そうなのよ。簡単に言いますけど、出来るなら移動中それは避けたいのですよ。

母だからこっちも気兼ね無くそんな感じの対応をすると「疲れてるのね〜」。そうね、確かにそうね…。

軽く苛々しつつも、無事乗り換えて。

娘を母が抱き、畳んだベビーカーを持った私が息子と手を繋ぎ。エスカレーター端に寄れませんがすみません…お察しくださいませ、という気持ち。電車好きな息子が良い子だったのと娘がずっと眠っていてくれたのが救いです。


最後は通常バスで20分ほど揺られる道のりをタクシーにしたのでした。


しかし。
この道のりを経てマザーズバッグが欲しくなりました!

今回はこんな感じ。

ちょっとLLBeanのリメイクトートではムリがあるかもしれません。
コレです。
r-coordinate.hatenablog.com



今後自分が出不精にならないように。
とにかく第一に機能的でおしゃれで軽くて旦那さんも持ててシンプルで背負えてお値段も高すぎないマザーズバッグを模索中です…条件出し過ぎですねー(結局またお買い物か…!)。