読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あーるのあーだこーで。

コーデ時々日々のこと。3歳&0歳の兄妹育児に奮闘中…!

白トップスが一気に増えました、ダナファヌル、GU、マッキントッシュフィロソフィー

◇着る◇ ◇着る◇-お気に入りアイテム

最近増えた白トップス
・ダナファヌルの白Tシャツ
・GUのレーススリーブT
・旦那さんにもらったマッキントッシュフィロソフィーのキレイめポロシャツ

と、こんな風に一気に白アイテムが増えました。やっぱり顔まわり、明るくしたい年頃なのですかね。。それぞれについて少しずつ。


▼ダナファヌル

理想のTシャツは常に探し続けているのですが割と近いかも…と感じたのがこれ。
ボートネックに近いちょっと立ち上がった首周りが好きです。
なで肩ってボートネックが良いらしいのですが、手持ちのORCIVALだと少しつまり気味かな?というのがあり。ちょうど良いバランスを今探しているところです。

無印の白Tシャツはサイズがピッタリ過ぎて風が抜けずに暑いなぁというのもあり。既に持っているLAITERIEのグレーとの色違いを買おうかと思ったのですが迷ってこちらに。
白がどうしても欲しかったので念の為売り切れる前に楽天セール直前にポイントで安く買いました。

以前は身体のラインを見せてスタイルアップするのが良いと思っていたのですが、最近は隠しつつ細く見せる方にシフト中。その方が見苦しくないですね。しっかりした生地で透けません。それゆえウエストインや真夏は厳しいかも…でも形は◎。ちなみにこれは袖を通し少しロールアップしています。

GU。

画像拝借。

これは例の590円チノパンを買った時に同梱したのですが…店頭で見ていたら多分買わなかったです。薄すぎたなぁ…ペラッペラです。良く言えばツルサラ。
チノは凄く良かったんですが、質感がわからないものは気をつけなくてはと再認識。でもデザインが可愛くて、ついね。

残念ながら下に着ているもののラインが出ちゃいます。濃い色なら多少ごまかせるかもしれませんが白だと色も形も透けちゃいます。今は授乳ブラキャミだから余計ラインが出るとだらしないし…どうしよう、コレ。


マッキントッシュフィロソフィー。

これは…置いた感じズドーンとしていますが着てみるとユルめのフレンチ袖で付かず離れずの良い感じ。
生地は鹿の子ではなくて艶感のあるコットンなのでカジュアルながらキレイにきまりそうです。

ただね、このテニスラケットのマーク。ブランドなりの遊び心なんだろうな、とは思うのですが個人的にはナシでも良いかも…。
私のように背が低い人が着るとリアルテニスウェアに見える恐れが。

とはいえ、折角買ってもらったので素敵にコーデしたいと思います。


シンプルクローゼットから遠ざかり気味な近頃ですが色々実験、実践中ということで。毎度言い訳ばっかりですね!

少数精鋭にしたいですが子どもがもう少し大きくなってからかなぁ…って結局あれこれ買うのも好きってことです。