あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

無印のパルプボード・引出式ボックスをおもちゃ入れに。

息子のおもちゃが増えてきました。理由は明確、こどもチャレンジを始めたからです。危惧していましたが…これから娘がハイハイするまでに片付けなければ、と無印のパルプボードボックスを買いました。

 
▽before/after
f:id:rno670:20160529144817j:image
ビフォアがヒドい有り様ですね〜。
※この場所自体はリビングとキッチンの境目のカウンター下です。
 
元々、ウォールナットの枠と引き出しは使っていますが子供には重たいし引き出しにストッパーもありません。なのでほぼ同じサイズのパルプボードタイプを置く事に。これなら軽いので抜けちゃってもそう焦ることはありません。
 
5ミリほどのズレはありますが、写真のようにプラレールの棚を跨って置けました。
 
中身は写真を撮ってラベルにしてわかりやすく。ZOZOTOWNの段ボールは何なのかと言いますと黒を活かした旦那作のコンロセット。長男は児童館でもおままごとが好きで。男の子だから買うほどでもないなしら、なんて言ってたけど娘が産まれた今後はどうするかなぁ。
 
 
 
溢れたぬいぐるみは少し減らして別の棚に移動。これで大分スッキリはしました。
 
本当はミニピアノの屋根、開けておきたいのですが上にモノを置かずには収まりませんでした…。
 
さて、旦那と外出中の息子の反応や如何に⁉︎