あーるのあーだこーで。

コーデ時々日々のこと。4歳&1歳の兄妹育児に奮闘中…!

臨月と妊婦とマジックハンド、身体が辛い。

一昨日くらいから本当に身体が辛い。重い。
床に落ちているものを拾うのが難しいし苛々する。究極散らかしておいても良いんだけど…やっぱり汚い部屋は寛げず疲れてしまう。

最低限、ご飯の時くらいは床をスッキリさせたい。と最近マジックハンドを買いました。お買い物マラソン購入品にさり気なく載せてはいたのですが使い心地を少し。

f:id:rno670:20160506155853j:image
旦那に「本当に買うの⁉︎」と笑われましたが届いたら「意外と便利だね」だって。ヘルニア持ちの旦那も面白がって使っています。
丸いボールも掴めたりしてオモチャなりにグリップ力がありました。ビジュアルはインテリアを大いに乱してますが今は楽を取ります、ということで。

正直足で色々拾いたい衝動に駆られてましたが、何でも真似する時期の息子を目の前にしてそれもなぁ…。
結果、息子の遊び道具にもなりつつ意外と活用しています。


しかし今はソファから起きるのもしんどい。
特に今日は少し動くと動悸息切れ。息子の
「牛乳お代わり!」
のリクエストに答えるのすらやっとです。
日中だというのに胎動も激しくてグリグリうねうね、出たがってる様子。

もう、早く産みたい…という思いと予定の手術日までには陣痛は来ないでほしいという思いのせめぎ合いです。

畳めない洗濯物、洗えないお皿。


今日は諦めた…。
そういう日もあります。