あーるのあーだこーで。

コーデ時々日々のこと。3歳&1歳の兄妹育児に奮闘中…!

UNF20+のマヌカハニーで風邪予防!藁にもすがる思い…

嫌な予感。
息子が風邪をひき始めている…。

というワケで、予防にUMF20+のマヌカハニーを買いました。
f:id:rno670:20160419171945j:image
今は絶対に風邪をひきたくないのです…‼︎

 ちなみに、
◯マヌカハニーとは…
ニュージーランドに自生するマヌカの花から採られたハチミツのことで抗菌効果が高いのが特徴。

◯UMFとは…unique manuka factor の略。
マヌカハニーの効力を示す格付けのことで、数値が高いほど抗菌活性が高くなる。

とのこと。

この数値が高い=値段も当然高いのですが迷ってられない、買いました。
楽天あす楽の送料無料、250gで5,500円ナリ。

以前友人にはちみつ専門店のラベイユのマヌカハニーを頂き美味しくて!風邪予防とか考えずに普通にトーストにバンバン塗って食べていたのです。
ただ、割高だから改めて買うのを躊躇していました。

今回はラベイユのものではありませんが濃厚でクリーミーで…やっぱり美味しいんです。甘いものを控えているので一気に食べたくなってしまいますが、スプーン一杯ずつを朝晩なめるくらいにしておこうと思います。


息子の風邪はおそらく先週の一時保育×2連続で貰ってきたかな…。

今回のマタニティ期間、振り返って何が辛かったかって3月はじめにひいた風邪でした。いつも1週間程度で軽くなるのに完治まで一ヶ月。

咳をする度お腹に響く。尿漏れがひどくて情けなくなる。そんな状態では出掛けたくないし、折角暖かくなったのに息子を外遊びに連れて行く気にもなれない。挙げ句の果てには肋骨にズキーン!と衝撃を感じ、以降咳をするとピンポイントで痛むし。鼻水が止まってからも空咳が長引いて…。

今再びはホントに困る、さらにお腹に響くだろうし。

あとは、ドラッグストアで売っているはちみつ100%ののど飴と常備している普通のハチミツもお供に。
水分摂って良く寝て、なんとか耐えられますように…!