あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

産後インナー色々、ベルメゾン、heavenJapan、ディアクラウドetc。

f:id:rno670:20160408170719j:image

産後用のインナーを購入しました。


ひとまず、3セットは揃うように準備。
後は産後の回復の様子を確認しつつ買い足しです。

セット1:チャコールグレーの授乳仕様ロングタンクトップ(楽天 ディアクラウド)&ピンクのマタニティブラ&ショーツ(シャルレ 現在も使用中の産前産後タイプ)

セット2:モカベージュの授乳仕様ブラキャミソール&産後用引き締めショーツ(ベルメゾンネット)

セット3:赤の授乳仕様ブラキャミ(ベルメゾン)&ワインレッドの引き締めショーツ(楽天 heavenJapan)


今回の拘りは 
「上下の色を揃える事」。
今は着心地優先で第一子の時に残したものや新たに買ったもの、貰い物などバラバラのものをなんとなく近い色味で着ているだけで。
産後はちゃんと立て直したいなぁと。


セット1、は今の産前産後仕様のシャルレの上下をもうしばらく着たいと思い。シンプルなタンクを追加。
まくった下にさらにクロスオープンがあるタイプだと、ブラと重ねた時に面倒なのでただ上下に開くだけのデザインを探してこちらになりました。
綿100%、締め付けたくないリラックス気分なセットです。

セット2は夏の洋服の透け防止にベージュ系必須なのでこの色を。
ベルメゾンのブラキャミは第一子出産後ヘビロテしていたもの。凄く気に入って卒乳後も買い直して使ったこともありました。とにかくフィット感が良いのに苦しくない。モタつかなくて授乳もし易い。しかも安い。といい事ずくめ。

ただ、ショーツが2枚セットでしか販売していなくて…。セットではない別の産後用ショーツをベルメゾン選びましたがほぼ同じ色なので良かったです。

セット3は赤!です。
年末年始、申年に赤の下着がラッキーとのことで各所で見かけましたけど…今回の意図はUNIQLOルメールのシアサッカーのセットアップから肩紐が見えても良いかも、という点がキッカケ。早くあの服を1枚で着たいです。

他のアイテムと合わせても色がケンカしなければ赤だと見えても生々しくないかな、とも思います。ただ、残念ながらセットに出来そうな赤いショーツは無く楽天で探しました。
そもそも赤のショーツってそう多くあるわけじゃないんですね。今迄買った事がないので気づきませんでした。

そのheavenJapanのショーツはワインレッドなのでちょっと色味は異なるのですがまぁいいかな。産後用ではないですが向いてそうなのでお試しです。


ベルメゾンのブラキャミは、第一子出産後の時は色はこんなに無かったですし、肩紐もレース調のものしかありませんでした。
久々に見てみたら今回のようなシンプルタイプの肩紐や派手色も追加されておりました。選択肢が増えていて選ぶのが楽しかったです。

骨盤ベルトは前使ったものを使っていこうと考えています。

産後。ちゃんと痩せられると良いな〜。



◯ベルメゾン
◯heavenJapan
◯ディアクラウド