あーるのあーだこーで。

コーデ時々日々のこと。4歳&1歳の兄妹育児に奮闘中…!

シャルレのマタニティブラ&ショーツ。高いけど、良いです

シャルレのマタニティブラ&ショーツを母から貰いました。
f:id:rno670:20160327122344j:image
代理店?の知人がいるらしく以前からタイツや日焼け止めをちょこちょこ貰っていたのです。シャルレ=おばさんっぽいイメージがありますが(まぁ、自分もアラフォーですけどね)品質は良いという印象は持っていました。

自分で購入してはいないのですが、なかなかのお値段です。
ブラ7,020円、ショーツ2,160円。


ショーツのはき心地はとても良し!


柔らかくお腹を包み込んで締めつけ感もありません。ウエストラインがほぼ水平なので伸びが良い生地なのでしょうね。フンワリしてます。
犬印との共同開発なのでその辺りの機能性は確かそう。

今まで履いていたローズマダムのものはお腹側が上に引っ張られるような形でした(後期に入ってからなので初期〜中期にはそんなに気にならないです)。

色は優しげな“いかにも”なピンクなので…黒とかベージュがあると良いのに、アイテムによってはあるみたいですがショーツは今のところなし。実を取った方が良いマタニティ期間ではありますが、もうちょっとデザインがシンプルか可愛いかに寄せてくれたらなぁと感じます。


次は自分で買ってねーと言われましたがどうかなぁ〜。
シャルレは今は普通に通販をやっており人を介さなくてもサクッと買える模様。余裕があれば、とは思います(10,800円以上買えばその後は割引が適用されるとのこと)。

品質としてはマ 初期から使っていたかったなーと言えるもの。早いうちに買って活用すればコスパは良いかもしれません。
マタニティ関連は発売開始が3月とのことなので私の場合は仕方ないですが産後も活用出来るかに期待したいと思います。