あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

ここ一週間のワンプレート、及び一汁一菜。カレー〜焼きカレードリアなど。

2.29
f:id:rno670:20160229235247j:image
◯回鍋肉 豚バラキャベツ蒸しにしようとしたら旦那からそれなら回鍋肉にして、とリクエスト。ヘルシーさが失われましたが美味しいのは確かに…。具材にはエリンギが入っています
◯わかめサラダ
◯お味噌汁 豆腐と長芋
◯デコポン

間食に食パン×2枚ということで夕飯の主食は抜きです。1日4食っぽくなってるけど夜軽くなるからいいのかなぁ…。

3.1
f:id:rno670:20160301221558j:image
◯鶏むね肉の蒸し鶏、ストウブでネギと生姜で蒸し煮に。
◯焼きキャベツ ホイルで包んでグリルで。
◯切り干し大根
◯ぬか漬け人参
◯30穀米おにぎり
◯お味噌汁 長芋&豆腐

ヘルシーご飯。
間食はしてますけど…!シェリエドルチェのプリン大(!)

3.2
f:id:rno670:20160303093548j:image
◯ジャワカレー です。
チキン、ジャガイモ、ニンジン、タマネギ。バターでニンニクと生姜を炒め合わせるのが我が家流。旦那はドロドロカレー好き。
◯小松菜のポタージュ
コンソメで煮た小松菜をブレンダーで撹拌し牛乳で味をととのえて。
◯夏みかんを1つ食べた。ビタミン補給
◯息子は各種具を1cm角に切りカレーの王子様。お代わり。

3.3
f:id:rno670:20160304170643j:image
◯焼きカレードリア
昨日のカレーをチャーハンにしてブロッコリーとチーズをのせてトースターでこんがりと。
美味しい〜!スープはレトルトのトマトスープ。旦那飲み会の手抜きday。
息子はカレーの王子様で同じく。

3.4
f:id:rno670:20160307113809j:image
◯具沢山豚肉団子入りお味噌汁
味は豚汁に近いです。
他の具は、焼きネギ、人参、キャベツ、大根、豆腐、ささがきごぼう、ジャガイモ。
ごぼうは冷凍、便利。
その分ネギを胡麻油で焼いてから入れたひと手間をかけて。
出汁は茅乃舎の煮干し出汁。
◯納豆ごはん、カレーチャーハンだけど…合わなくないです。こんなの出すお店あったような。

3.5
地元で人気のお惣菜店のコロッケ、メンチ、ハムカツ、肉巻きごぼうを少しずつ。
作る気力なしな日。

3.6
f:id:rno670:20160307113528j:image
◯わかめとベビーリーフのサラダ
◯豚バラキャベツ
◯はちみつ大根、ぬか漬け、昆布佃煮
◯味噌汁 豆腐、油揚げ、ごぼう、大根
◯30穀米ごらん

ヘルシー風邪対策ごはん。
豚バラキャベツはお酒とごま油を混ぜてからストウブで蒸し煮です。いつもながらキャベツが甘い。

毎週定期で買ってる食材があるのでローテーションごはんのようになりつつありますが、まあまあ野菜を食べたかな。