あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

妊娠後期。妊婦トイレ近い問題+咳がお腹に響く問題=

風邪が長引き辛いです。咳き込むことが多いのが特に。
f:id:rno670:20160306122516j:image
ライフリーでも買おうかな!っていうくらい
タイトルの問いに対する答えはそういうことです、漏れてます。お察しくださいませ…。これも2人目ならではでしょうか。
実際の対策は生理用ナプキンをする、咳をするとき膝を突っ張らずに緩めて力を逃す、くらいです。

今は蹴らないで〜っというタイミングでお腹の赤ちゃんも元気に動き回ったりね。嬉しいけれど母は少しばかり困ります。
トイレにすぐに駆け込まざるを得ない状況です、辛い。外出もままならない。

咳をするとお腹に力が入るからどうにもならないですね。
先日助産師さんにも相談したのですが産後もひどいようでしたら気軽に相談してくださいね、とのこと。参りますね。

風邪の薬は飲んでいますがやはり漢方では即効性はないですね。悪化を食い止めてはくれてる…筈なのでそれで良しとしなくては。