あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

BONBON HOMEでオイル&ビネガーボトルを買いまし

f:id:rno670:20160302183639j:image
ずっと油はBOSCOのオリーブオイルを使っていました。お歳暮などで溜まっていたのです。ストックが無くなったのをきっかけに亜麻仁油ブレンドのオイルに変更しました。

結構、和洋中関係なしに使っていたのですがそもそも調理にエキストラバージンって向かないですもんね…生ではそんなに使わなかったし。
で、特に高くもなく安くもなくなスーパーで売ってるクセの無さそうなものにしたのです。

しかし、中身はともかくパッケージのうるささが気になります。
f:id:rno670:20160302183700j:image
元はこんな感じ。
ラップにしろ、ソースにしろどうしてキッチン周りって色使いが目障りなんでしょうね〜。
売り場で目立つ為だとは思いますけど見た目が可愛くない。

我が家のキッチンでは余計なものは極力しまいますが、最低限使い勝手を失わないように出しっぱなしのものもあります。
オイルもその1つ。

せめて見える部分に置いているオイルはボトルは詰め替えようかな、と買ってみました。

やっぱり、この方がスッキリして気分がいいですね。
あと、液だれしないのもありがたいです。
追加で胡麻油用も買いました。一度に2本買わない心配性…。

こんな些細な買い物でも嬉しい気分になれる自分が結構好きです。