あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

今週のワンプレート、ツナマヨキャベツ丼や豚バラキャベツなど。

2.22
f:id:rno670:20160224231001j:image
◯ツナマヨキャベツ丼
◯お味噌汁
◯切り干し大根

旦那が飲み会のため楽に。   
キャベツ消費週間です。


2.23
f:id:rno670:20160224231029j:image
◯大田原牛ビーフシチュー
◯ベビーリーフのサラダ

大田原市のふるさと納税謝礼品。
大田原牛ゴロゴロのビーフシチューです!
ワインを少し足して煮返して。

レンジで温めるより手間ですがお鍋の方がムラがないように思います。

2.24
f:id:rno670:20160224231042j:image
◯唐揚げ 過熱水蒸気の自動メニューで。
◯コンビーフ&豚バラキャベツ
◯お漬物
◯ほうれん草とじゃがいもコーンのポタージュ

唐揚げにするつもりだったのに日中ローソンでからあげ君を買ってしまった日。 
近頃食欲の増し方が凄まじい…。
主食を抜いて調整です。


2.27
f:id:rno670:20160227215649j:image
◯お味噌汁 なめこ、お豆腐
◯ひじきの煮物 油揚げ、人参、鶏肉、ごぼう
◯銀むつ煮物(お義母さんより)
◯ほうれん草とウインナーの塩胡椒炒め
◯納豆ごはん
とにかく繊維質を摂りたくてこんな地味ごはんです。


まとめてUPにし始めた途端、微妙なご飯になってきた気が…!

日常あってのブログとか言っておいて、ブログのための日常になりかけていたのか。
適当な食事を送らない抑止力になるならキレイに盛ったごはんを毎日UPするか⁉︎

それが目標にならずとも自然とそうしていきたいものです。

あとは、今の座卓の狭さではやはりワンプレートにまとめた方がいいということも実感。

という、あまり見応えのない今週のごはんでした。