あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

初心者にも優しい。はてなのカスタマイズの参考にさせて頂いたブログのご紹介。

カスタマイズでお世話になりましたブログを紹介します。

 

 

◆記事下のはてなへのリンクなどの削除

スッキリ、シンプルになりました。

20180612 リンクを貼り直しました。外してもOKかどうか書いてあるページはここで読んだのが始めて(というかここだけ)のように思います。

最近もカスタマイズしていますが、どうだったっけ?と見直すことの多いブログです…。
chipspd.hatenadiary.jp

 

◆「グローバルナビ」(トップ下のカテゴリ一覧ボタン)の設置

カスタマイズ以外の記事も充実していてあっちこっち読みたくなるブログです。

 

akiueo.hatenablog.com

 

◆ Milliard関連ページプラグインのカスタマイズ、注目記事などの表記のカスタマイズ

関連記事の表示はMilliardを使用していますが、少しアレンジしました。

欲しい情報を探していた時に、丁度更新されていたありがたいブログです。

www.kimanagu.com

(参照した際から独自ドメインに変更されていましたのでリンクを貼り直しました。カスタマイズまとめページも参考になります 2017.1.5追記)

 

 

◆似顔絵アイコンの作成記事を参考にしました。色々試すと楽しいですね。

happylife-tsubuyaki.hatenablog.com

 

 

カスタマイズはまだまだ途中ですがこれからも参考になったブログが増えたら紹介させて頂きます。

この場を借りてお礼申し上げます。

皆様ありがとうございます。