あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

孤独のグルメにも出たカレーの名店、カマルプールへ行ってきました

f:id:rno670:20160215151840j:image


前から行きたい行きたい、と思っていたこのお店。
一時保育が取れた日に旦那と行って参りました。


食べたのはランチセット。
私は甘口のダルカレーと中辛のチキン、ナンは方々のレビューで評判の良いチーズクルチャに変更。
旦那は中辛のチキン、辛口のマトン、チーズクルチャ。
シェアしつつ3種類を制覇です。


オープン10分前に着きましたが一番乗り、平日の雨も幸いしたのか混む前でラッキーでした。
オープンまでにあとお二方並んでおりました。


並びながらオーダーは決めたので即注文。
日本人オーナーとこの日は3人の本場なシェフがいてテキパキと動いておりました。
カウンターにはお水とサラダの盛られたお皿がたくさんスタンバイ。ピークタイムへキッチン備えているのでしょうね。

5分ほどで出てきました、待望のランチセット!

f:id:rno670:20160215155340j:image

チーズクルチャは流石の評判の良さ、割るとチーズがとろけ出て…そのまま食べても美味しい!ついつい食べ進めてしまいそうなのを堪えてカレーにつけます。
熱々柔らかなチーズクルチャと爽やかな辛味のカレーが相まって最高です。
具のチキンも熱々。

ダルカレーの方は甘みがあり、カレーのみでスープ的にも食べられました。

味見したマトンはクセがなく食べやすい。辛口ですがココナツの風味を感じる後引きなお味です。

個人的には箸休め的なダルカレーの甘みがあった方が中辛〜辛口を味わうのに良いかな。
終盤はルー、クルチャ、ご飯の配分をミスってルーが余り気味になってしまいました。
邪道かもしれませんがちぎったチーズクルチャをスプーンですくってヒタヒタのルーとともに口へ。そうするとフワフワ食感でまた美味しい。

そのままいける優しいお味のダルカレーは最後にルーだけで頂きました。

内装には手書きのメニューやメッセージなどがあり「手食のススメ」(だったかな?手で混ぜると美味しいよ、みたいな内容。本格的にはそうなんでしたっけ)とか、別腹チョコナッツクルチャが非常〜に気になりました!ディナーに来ないと食べられない…。


人気店というのも頷ける美味しさに舌鼓。
ディナーに再訪したいお店です。しばらくはお預けですが今後のお楽しみに取っておきます。


ちなみに店内はこじんまり、小さい子連れOKな雰囲気とは言い難いかな。
私としても今は連れて行こうとは思いませんし、預けて落ち着いてオトナ同士で堪能することをお勧めします。


◯食べログ
カマルプール 
03-5633-5966 
東京都江東区東陽3-20-9 鈴木ビル  1F