あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

26w5d 7カ月妊婦健診、本日のコーデ&たまには息子服と共に。女の子って聞いていたのに…⁉︎

朝9時より健診。
前回、息子が家を出たがらなく結局旦那に任せてひとりで行きました。
今回は同じ時間に一時保育を予約して息子はそちらへ、私と旦那は健診へ。

私のお腹を見て
「赤ちゃん。」

と言ってはいるので連れて行きたい気持ちもありますが…最近の彼の様子では待ち時間に耐えきれないだろうと預けることに。
結局、10時半までかかったから正解でした。


肝心の健診。

血糖値も正常、オリモノ検査の結果も異常なし。
ただいま、900g程度。
エコーをしている間も蹴る、蹴る。

「性別は…見えたら言っちゃっても良いんだっけ?お股の間に何かありそうだね〜」


あら。
2ヶ月前は隠してるだけかもしれないけど何もなさそうね、だったのにここに来て男の子説が出てきましたね。

なんとなく、女の子気分に寄っていたから不思議な気分です。
でも、どっちでも良いんだ。元気で産まれてきてくれるなら。

逆子は直らず。
ただ、これから変わることは良くあるのであまり気にせずとのことでした。

順調で何より。


続いてコーデです。
f:id:rno670:20160215135248j:image
◯コート Pisanello
◯ストール SATIO
◯ニット UNIQLOカシミヤVネック
◯ワンピース UNIQLOポンチノースリーブ
◯タイツ 犬印マタニティケーブル柄
◯ブーツ girlielounge
◯ミニショルダー workingwomanstyle(母子手帳が入るサイズだとサッと出せるので便利。)
◯リュック creed

ワンピースはめくるだけなので毎度のことながら検診時楽ですね。
7ヶ月に入ったいまでもLサイズのワンピは余裕です。

おまけ、息子服
◯Tシャツ UT プラレール
◯車ワッペンつきズボン MIKIHOUSE(いただきもの。自分では…買わないですね)
◯靴下 鉄下D51
◯靴 newbalance
◯リュック ダディッコ ハーネスリュック(最近ハーネスは使っていません。本人はリュック自体はお気に入りでよく使っています)

◯上着 電車ワッペンつき クレードスコープ
は、私の鞄の中に。

一時保育へ迎えに行ったあとの息子ですが、上着を着たがらず中綿ベスト+半袖で帰りましたとさ…。

小雨の帰路でしたので両手が空くリュック+ミニショルダーが子連れにはやっぱり安全です。