あーるのあーだこーで。

コーデ時々日々のこと。4歳&1歳の兄妹育児に奮闘中…!

たくみお姉さんの交代と、グーンのオムツのポコポッテイト柄の変更と。

ニュースになっていましたね。
おかあさんと一緒の、たくみお姉さんの交代。

可愛くて当たり前ですが歌も上手くて。
お話する時のキュートな声と歌っている時の美声、どちらも好きだったのですが〜!寂しい限りです。


「ポコポッテイト」も少し前に終わるのは知っていましたが新しい「ガラピコぷ〜」のキャラクターたちも発表になりましたね。

う〜ん、どうかしら。
ロボットがメインというのは時代を感じます。

変わる時っていうのは以前のキャラへの愛着も相まってどうしても残念感を抱いてしまいますが、始まってみたらまた印象が変わるかもしれません。




しかし、我が家的な問題は愛用していたオムツ、GOONの柄が変わってしまったこと!

生協の宅配でオムツを頼んでいるので、既に店頭ではすっかり変わっている話かもしれませんが届いてびっくりしました。

f:id:rno670:20160212234122j:image
オムツ替えの時
「あ、ムテきちがお尻を守ってくれるってよ?」とか
「ララパちゃん(特にお気に入り)だね」
とか言ってお尻拭いている間持っててね〜と渡すとスンナリ出来ていたのです。

何のキャラクターでもない動物柄になっていました。これはこれでカワイイですがこれからのおむつ替えタイムは果たしてどうなるか。

というより。
今年の夏にじゃぶじゃぶ池デビューさせたいのでオムツ卒業というミッションが…。



最近は電車のDVDやCS放送ばかりでおかあさん〜を見る機会は減りつつありますが、たくみお姉さんとポコポッテイトのラストはしっかり見守りたいと思います。


ムテ吉=ラーテル。
そろそろ終わると言うのに、また忘れて今調べなおしてしまいました…。