あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

spick&spanのデニムシャツが届きました

外出から帰宅したら到着。
丁度今日シャツコーデだったから着比べてみました。


f:id:rno670:20160206182158j:image
36サイズ。
セールで半額、約7000円。
コンパクトなつくりながらまだ前は閉まりますね。スニーカーで春気分。

f:id:rno670:20160206182202j:image
スナップなので授乳期も使いやすいはず。
ニットの下だとゴワつくのでこれはあまりやらないかも。
個人的にはこの裾のフリンジのあしらいは無くても良いのですが短いのでOKかな。

f:id:rno670:20160207072941j:image
urbanresearchのシャツもお腹はこんな風に余裕です。お腹のライン出ませんね、けど寸胴には見えます。


迷ったのは
GUkids
GU
GAP
Cafetty
LEE
DMG BROCANTE 

このあたりです。
結局は撫で肩なので肩幅を中心に全体のサイズ感と愛着を持って着られそうかで決めました。

割り切ってGUと迷ったのですが経年変化が楽しめそうなものだから着倒す前提で買わなくても良いかな、と。

服の総数をそのままにするべく。
INがこれでOUTは何かと言いますと無印のデニムワンピです。即処分ではなくリメイクしてちょっと遊ぼうかと思案中。


デニムシャツはこれからいっぱい活躍させようと思います。