読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あーるのあーだこーで。

コーデ時々日々のこと。3歳&0歳の兄妹育児に奮闘中…!

イトーヨーカドーで発掘した逸品。深喜毛織のウールカシミヤキャップ。

◇着る◇ ◇着る◇-お気に入りアイテム
f:id:rno670:20160130174443j:image

先日天気も体調も悪いからまたオムニセブンを徘徊していたら…偶然見つけましたこの帽子。

良さそう!とピンときて購入。
シニア向けの紳士用です。でも当たり。
ネイビーとグレーは売切れでした。
どちらかの方がさらに良かったのですがキャメルに。

深喜毛織という老舗のカシミヤを取り扱う会社の毛を使用したウールカシミヤキャップです。
ちなみに、

『~出掛けたくなる大人服「Graceful Days」~
着心地よく、動きやすく、町に旅に思わず出かけたくなる、経験豊かな大人のためのブランド』
※サイトより。

の、メイドインジャパンというシリーズのもの。たまにCMしてますよね。イメージキャラクターが大杉漣&高橋恵子です。 
一応私はまだターゲットからは外れてる筈です…。



ヨーカドー実店舗のグレイスフル〜を見ても正直全くピンとは来ませんが(一応現物が残ってないか売り場は確認)単品でモノだけ見るとアリだなと思えます。
日本製とか老舗とかについ惹かれる私の性分もあるかもしれません。

かぶりは浅くもなく深くもなく。
f:id:rno670:20160131105801j:image
今年のUNIQLOカシミヤニットキャップがちょっと深いな〜と思っていた私の頭にはジャストサイズでした。


こんな風にイトーヨーカドーからいい感じのものを発掘するのが結構好きです。
あれだけの流通網持っていたら良いメーカーさんと取引も出来るだろうと勝手に想像しています。

今回1500円くらいになっていてお得でした。
チクチクしないしボリュームがあり過ぎなくて良いです。
帽子にケーブル柄だと子どもっぽくなるのでシンプルに。


以前は定点観測かのようにお散歩ついでに見てましたが最近は息子がバタつくからチェック出来ません…。

ネイビーとグレーが残っているお店があったら教えて欲しいくらいです。