あーるのあーだこーで。

コーデ時々日々のこと。3歳&1歳の兄妹育児に奮闘中…!

妊娠中に飲んでいるノンカフェインの飲み物いろいろ。

妊娠中はやはりカフェインがなんとなく、気になります。普段でしたら1日一杯コーヒーを飲むのですが今はたまに。週2回くらいかな。

第一子の時に比べてそんなに神経質にはなっていませんが、極力減らしてはいます。

最近&これまでのんだオススメはこんな感じです↓

◯gassガス  ルイボス&ミント
f:id:rno670:20160123114223j:image
最近、特にお気に入り。
スッキリしていて良いです。ティーバッグを入れっぱなしでも渋くならないのもありがたいですね。

◯生活の木  ハーブコーディアル
f:id:rno670:20151101105135j:image
いただき物です。アイスでもホットでも。
甘いものが食べたくなる時に気を紛らわすのにも丁度良いです。

同じような理由でルピシアの「キャラメル&ラム」もスイーツ気分で好きです。

たんぽぽ茶と甜茶のブレンドは、今のところリピートなし。たんぽぽ茶単独では敢えて飲まなくても良いかなぁというお味です。

悪阻の時期は「水+レモン果汁」というパターンもありました。


何気にヒットだったのが、薬局で買った
山本漢方のなた豆茶。
これはリピートしようかと思っています。今パッケージないので画像拝借↓
f:id:rno670:20160123115633j:image
香ばしい風味がなんというか後引きなお茶です。
色はあまり出なくて、抽出の程度がわかりづらいですが煮ださずにポットでも充分楽しめます。免疫力アップや鼻炎にも良いらしいので花粉の季節までに日常的に飲んでおくのも良いかな〜とほんのり期待。

あとは甘酒、はちみつドリンクなどもおやつ代わりに。
息子に淹れた麦茶のあまりをたまに飲んだりもします。今度パッケージに書いてある麦茶ラテを試してみようかな。ちょっと勇気がなくてまだ未体験です。


コーヒー飲めないと思っても意外と色々楽しめているし、新しい発見もあるのでこれからもオススメが出てきたら紹介します。