読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あーるのあーだこーで。

コーデ時々日々のこと。3歳&0歳の兄妹育児に奮闘中…!

stency nanaで金属アレルギー対応のサージカルステンレスピアス、耳が痒くならない。

いつの頃からかチタンポストなどでもピアスをつけると痒くなるようになりました。

産後は特にアクセサリーは付けていなかったけど最近また付けたい熱が高まっています。

一粒ダイヤのネックレスか、ピアスが欲しいのです。特に思ったのが息子のイヤイヤにゲンナリした時。

…自分にご褒美が欲しい!

と強烈に思ってしまいました。
常に身につけてイライラが破裂しそうになった時フッとお守りになるような何かが欲しい。

でもアレルギー出るしなぁ、と思っていたところで調べていたら「サージカルステンレス製」というものを知りました。

ひとまず、お試しで買ってつけてみることに。
f:id:rno670:20160122154849j:image
楽天のステンシーナナにて千円。
手書きのメッセージ付きです。手書き風印刷ではなく直筆。マメですね。

2日間付けっぱなしですが、痒くない。
こんなに長くピアスを付けられているのは久々です。

選んだサイズが大きすぎてイミテーション感満載ですが素材としては大丈夫そう。

このまましばらく問題なければ天然ダイヤに挑戦したい…と密かに思っています。