あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

オムニ7を使い始めました



最近、スーパーに行くと子どもの制御が効かない。カートに乗ってくれたら良いのですがそれも無理。自転車は年明けから乗らないからイヤイヤしても歩いて帰らねばならない。

言い聞かせるのが親の務めだとはわかっているのですが、広い店内の細々としたものを買い回る気力が足りなくて…。

基本的に食材と日用品の一部は週一の生協の宅配を使っているのですが、買い足しのものも出てきます。

というわけで、オムニセブンの活用を始めました。
以前、「赤ちゃん本舗のものをセブンイレブン受け取り」「生鮮品のお届け」は使ったのですが日用雑貨を買うの初めて。

今回はオムニセブン内の「イトーヨーカドーネット通販」。検索して必要なものをドンドンカートに入れます。
普通の通販と違うのは実際自分が行っている店舗をイメージしながら買い物する点。
「いつもあのコーナーで買ってるアレが欲しい」みたいに。ネット通販というか、買い物代行してもらっている気分です。


注文後、時間指定が出来ていなくて(自分のミスかも?)出掛けられない!と焦ったのですが、生鮮品を買わなかったのでお届けはヤマト運輸だとわかりました(乾燥のわかめサラダ、蜂蜜などはあり)。
クロネコメンバーズに登録しているのですが、ヤマトから出荷メールが入り、メンバーズサイトから配達予定時間を変更して事無きを得ました。これなら安心。

f:id:rno670:20160121220600j:image
見ての通り本当、大したもの買ってないんですよ。でも買わなきゃ買わなきゃと思っていた洗剤やブルーレットの詰め替え、トイレットペーパーやキッチンペーパー。ストッキング水切りゴミ袋などなど。この分量を歩いて持って帰るかと思うと今は…厳しい!

しかし、こんなんでは外に出なくなる人が居るのもわかるよなぁ…と実感。
便利だもの。

今は頼ります!

でもコンビニで買える牛乳や卵などは敢えて買わず、息子に買い物お手伝い体験をさせる分として取っておこう…と思った次第です。