あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

米麹の自然な甘酒、勿論ノンアルなので妊娠中にも優しい味。大田原市のふるさと納税謝礼品、その3

f:id:rno670:20160117183552j:image
雪ですね。

東京は既に上から降った雨でビシャビシャで雪遊びは無理そうです…。

こんな日は温かい甘酒を飲みたい気分。

元々甘酒は好きです。
ただ、酒粕を煮溶かすものは妊娠中の今、アルコール分が多少気になります。専ら米麹の甘酒を愛飲中です。

こちらも大田原市のふるさと納税謝礼品。
岩波商店さんというところのもの。糖度が35度以上ということで自然な甘さなのにこんなに味が濃いのが嬉しいです。

ノーマルなものに加え、かぼちゃ、いちご、玄米、小豆と味のバリエーションが豊富なことに驚きました。

このカップの中はいちご。
ほんのりノーマルよりはピンクです。水と牛乳を半々で加えて希釈してお鍋で温めて頂きました。息子も美味しそうに飲んでいました!

甘酒って自宅の炊飯器意外と簡単に出来る(ただし時間はかかります)のですがどうやったらこんなに甘くなるのか…。最近作ってないからなくなったらチャレンジしてみようかな。