あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

【私服の制服化】最近の黒ワンピース&ミラノリブ、その他のコーデまとめ

◯黒ワンピース UNIQLO、aquagarage
f:id:rno670:20160120075728j:image

12月15日以降。
ショートパンツやミラノリブなどでばらけていてちょっと黒ワンピースローテーション率が下がっているかも。
でも、依然としてまだ着回せている2着の黒ワンピ。まだまだ活躍してもらいます。
ロングブーツ増えてます。

中に着る明るい色のタートルが欲しいところです。

◯UNIQLOルメール ミラノリブスカート
f:id:rno670:20160120075736j:image
結構着てますね。公園に行っていない証か…!
ゴムではなく面でお腹周りを支えるから楽なのもあります。
右下の体調悪くて考えナシ失敗コーデと比べるとショート丈アウターが良いのがありありと判りますね。なんか、適当なウルトラライトダウンとの合わせが意外に良く見える。
ミラノリブにはショートブーツの方が良いのですよね。
ミラノリブセーター再販は買わずに我慢で切り抜けました。

◯その他
f:id:rno670:20160120075744j:image
その他色々。
ショートパンツは最近はワンピースアンダー用で1枚では寒いかな。
白ってやはり映えるな、と赤すぐレギンスパンツを久々履いて感じているので今度黒ワンピにも重ねてみようかと思います。
  synchro crossingsの黒ワンピも伸びが良く着心地◎ですがちょっと薄手。沢山着たいですが春先以降の方が活躍するかな。

こんな感じの約1カ月コーデまとめ。