あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

昨日のワンプレート、大田原市の野菜でチーズ入り揚げない里芋コロッケ

f:id:rno670:20160105114802j:image
◯揚げない里芋コロッケ
レンチンして炒めた玉ねぎと豚ひき肉を混ぜてコンソメと塩こしょうで味付け。とろけるチーズを混ぜて丸めてパン粉をまぶし、オリーブオイルをかけてオーブントースターで。

◯茹でブロッコリー、生野菜で人参、赤ダイコン、ナス味見
◯結び昆布 (お義母さん作)


本日もふるさと納税で入手した大田原市の野菜をふんだんに使って。
里芋は粘りが強くて丸めるのが大変なほど!
ホクホクで美味しかったです。
ちょっと、パン粉不足で見た目がイマイチですが味は◎でした!

野菜が生でも甘くて美味しい。
息子がこういうスティック野菜をオヤツに食べてくれたら…理想です。

うーん、キビシイ。 
その前に私のオヤツもそんな風にすべきな今日この頃です。