あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

セスキで大掃除、キッチンの理想と現実。

f:id:rno670:20151230214213j:image

キッチン周りガラストップや五徳、冷蔵庫内、レンジ、分別ゴミ箱。
市販のセスキのスプレーで300ml入りの、8割くらいを使って大掃除。

スッキリしました。

これくらい何も置かないとやっぱり広いですね。視界がひらける〜。

とはいえ、片付け過ぎると使いづらいから最低限は出しておくことになります。

今回の掃除後、これまでカウンターち出していた菜箸や炒めヘラ、軽量スプーンなどの一部を引き出しに収納してみました。そこまで不便ではないから継続してみようと思います。

ストウブは重たいからシンク下に入れたくないし。まぁ、出しておいても絵になるからいいかな。

大体大掃除も終わって良い気分で新年を迎えられそうです。