あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

今夜のワンプレート、花瑠&花星のオイルで焼き豚トマトパスタ、茹で卵入りタラモサラダ。

f:id:rno670:20151229234307j:image
◯牡蠣風味トマトパスタ
花瑠&花星の余ったオイルだけをたっぷり、瓶の底から3cmくらい。ニンニクを炒めて市販の焼き豚(伊藤ハム、伝承の響き)とタレ、トマト大1つ、インゲンをパスタと合わせて。

◯茹で卵入りタラモサラダ 
たらこ、ジャガイモ、茹で卵、マヨ。
タラモサラダ=タラコ+ジャガイモのサラダじゃないんですね…!しかし、何となく日本的にはそれで通用してしまっているからそう呼んでおきます。

◯田作り&結び昆布
ワンプレートの場所埋め兼本日のノルマ量?
頂き物をせっせと食しています。

◯オニオンスープ
作り置きの飴色玉葱にコンソメを合わせて。


年末なので買い物を控えています。
あるもので間に合わせた結果、偶然の産物で美味しいパスタが出来上がったのでした…!
旦那に大好評。オイル多めの濃いめのお肉入りだもの、確かに好きかもしれない。