読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あーるのあーだこーで。

コーデ時々日々のこと。3歳&0歳の兄妹育児に奮闘中…!

何故か冬に半袖Tシャツ購入、LAITERIEのレイトリーのふわふわ天竺無地半袖Tシャツ

◇妊娠~出産まで◇ ◇妊娠〜出産まで◇-妊娠中の記録
程よいシルエットの半袖Tシャツを探していて、LAITERIEのレイトリーのものをネットで購入しました。


色々調べるとよくオススメされているホームスパンと迷ったのですが、首の詰まり方がレイトリーの方広めで好み。

f:id:rno670:20151225113728j:image

首回りの縁が太めなのがかわいい。
今のお腹でも着ることが出来ました。

産後に着たら割とゆとりがあるかな?
付かず離れずのシルエット。
授乳することになるとまくる事も多いので余裕があってもいいかもしれません。

今夏、バナリパのキレイな細身のシルエットのTシャツを買ったのですが…ピタピタって見た目そろそろキツいなと思い始めました。

自分の体型は上半身の華奢さを活かすのが良いと思っていたのですが、夏頃の日々の写真を見返すと…どうも見苦しい気がして。

隠して細さを強調する、方向の方が良さそうです。


私の好きな数冊の洋服指南本では
今すぐ着たい服を買うべし!
半年後の好みは分からないぞ?
という指摘もあるのですが、定番品なら好みも変わらないし良いかなと。

何より産後は多分買い物の余裕なし!

第一子の頃の写真を見返すと服がまぁテキトー過ぎて。旦那の服やとりあえず大きいスウェットなどを着ていますね。いっぱいいっぱいで構っていられないのが正直なところでした。

そんな産後からある日ハッとして、きちんと服を着たいと思ったことがコーデブログを始めたキッカケでもあります。


今のうちに、産後の日々を気持ちよく過ごせるように、こんな形で進めておくのもいいかなと思っています。