読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あーるのあーだこーで。

コーデ時々日々のこと。3歳&0歳の兄妹育児に奮闘中…!

電車好きの親子散歩にもオススメ、ノスタルジックで新しい蒲田駅ビル屋上「かまたえん」

◇子育て◇ ◇子育て◇-おでかけ・イベント
知人と待ち合わせ…蒲田へ。


電車好きなら楽しいかも、と言われ蒲田駅ビル上の屋上遊園地「かまたえん」に行ってきました。

f:id:rno670:20151221145951j:image
数年前に閉鎖のニュースを見聞きしましたがリニューアルしてオープンしていたのですね。
屋上遊園地ってもう滅多に見ないので懐かしい気持ちです。

とはいえ、新しく設備を直しているので人工芝と板張りの屋上はクリーン。小さな子どもを遊ばせるにはぴったりです。広すぎないところも目が届きやすくて良いのかも。  

お昼は持ち込みOKなのでパン屋さんで買ったパンを。

トイレも屋上にあって新しいので綺麗です。ただベビーガードやおむつ替えシートはありません。屋内階段のすぐ下に赤ちゃん休憩室があるのでそこで変えました。

観覧車自体は小さいのですが8階建ての駅ビル屋上なので、てっぺんの景色はなかなかのもの!JRと東急線かな、電車も見えるので息子も大喜びでした。

その他電車型の足漕ぎ式の遊具「エコライド」
トランポリンの様な遊具「風の丘」などこじんまりですが遊べるものも。風の丘は3歳以上でしたので今回は出来ませんでしたが遊んでいる子どもたちは半そでになってはしゃいでいました。

f:id:rno670:20151221162144j:image
息子は200円を入れるとアナウンスと共に動くこの電車型の乗り物にずーーーっと乗っておりました、予想通り帰りたがらなかったです。本物の電車に乗って帰るというのに…。


なんだかテンション高かったので暖かい季節にでもまた行きたいと思います。