あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

クリスマスプレゼントその1、hapeのガーデンサラダセット。2歳男の子でも夢中です。

母から一足早くクリスマスプレゼントが届きました。お願いしていたのはキッチンセット。


男の子に?と思うかもしれませんが、児童館に行くとすぐキッチン遊びのコーナーに行く息子。
児童館の保育師の方も「男の子って結構好きですよ〜」と仰る。
自宅のキッチンはゲートを付けているから余計に興味が湧くのかしら。
 
しかし、ちょっと違うものにしたとのメール。
何かなぁと私も楽しみにしていました。
 
 
届いたのはこちらです。
f:id:rno670:20151220161148j:image
hapeハペのガーデンサラダセット。
ドイツ生まれのおもちゃ。
 
中国製です。まぁ、そんなに気にはしません。
欧州連合の法律に基づいた「CEマーク」合格認定を受けた安全なおもちゃ、との記載も。CEマークについてのサイトも幾つか見ましたがもっと簡潔に書いて欲しい…
とはいえ、そこまでデリケートになる年齢でもないのである程度の安全基準が満たされていれば良しとします(有難く貰ったのについ細々調べるという)。
 
 
シンプルで温かみのあるデザイン、フェルトは厚地でしっかり。レタスは立体感が出るよう一部にステッチが入っています。
 
f:id:rno670:20151220163647j:image
気に入ったようで早速サラダを作ってオリーブオイル&塩をかけて…まぜまぜ、モグモグやり始めました。
 
 
片付け用には使っていないカトラリートレイを活用。
f:id:rno670:20151220163726j:image
撮影したパーツを印刷し、PPテープで強化して切り抜き、個数を書き入れて貼り付け。
 
こんな時、ラミネーターがあると便利ですが使用頻度が低いので買うには至らず。
販売業をしていたころの店頭POP作りを思い出しました…。
 
 
※おにぎりとお肉はガーデンサラダのセット内容ではなく試しに以前買ってみたものです。
 
 
実際、野菜はあまり食べてくれなくて困っているのですけど…!これくらいモリモリサラダを食べていただきたいものです。
 
私たちからは迷った末もっとベタでオシャレ感のないおもちゃを贈ります。
そばで見てると実際、その方が好きだろう…と思ったのですが、結構サラダに熱中してる。
うーん、おしゃれな方にすれば良かったか!?
 
反応を楽しみに待ちたいです。
 
 
http://www.hapetoys.com/jp/jp/p/プレイフリーデリシャス/ガーデンサラダ/1175