あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

泡で出るおしゃれなハンドソープを探して、結局サラヤのウォッシュボンに。

f:id:rno670:20151218234133j:image
求めていたのは

・泡で出る
・シンプルで清潔感のあるおしゃれなボトル
・子どもにも優しい素材
・泡切れが良い

ありました、サラヤのwash von。
今までは写真左端のミヨシ(泡ぎれ最高、成分もシンプル)を使っていました。


ことの始まりは。
お年賀を真っ白な今治タオルとハンドソープのセットにしよう、と思いつき。
各家庭使っているものあるでしょうが、たまにはロクシタンやMARKS&WEBなどランニングコストが嵩みそうなものも良いんじゃないかと思いまして。

我が家としては頻繁に手を洗うから詰め替えに毎回買うのはチョットナー…です。

とはいえ。
実家に帰った時
「ハンドソープ泡にしといてね!」
と言ったクセにリキッドあげるのもなぁ…。とか、
渡す予定の家も小さい子がいるし絶対泡の方が良いはず…。
などと細かいことを気にし出してしまい。ほどよいハンドソープ探しをしていたのです。


最終的にお年賀にした組み合わせ。

f:id:rno670:20151220111807j:plain

家用です。ボディ用のタオルはマイクロファイバーで揃えたのでこちらはキッチンか洗面所で使う予定。




その他却下になったものは以下。

◯ソネット
泡でオーガニック。調べましたが多分これくらいですね。
取扱のあるコスメキッチンに求めに行きましたが熨斗がけなし、店頭在庫ナシで諦め。いつか家庭用に買ってみたいです。

【sonett/ソネット】フォーミングハンドソープ カレンドラ 200ml

【sonett/ソネット】フォーミングハンドソープ カレンドラ 200ml


◯メソッド
泡で割とおしゃれ。
日本製じゃないのが気になる。香りの種類多し。タオルが今治で日本製なのにバランス悪いかなぁと(細かい)。

method(メソッド) ハンドソープ フォーミングタイプ シーミネラルズ 300ml

method(メソッド) ハンドソープ フォーミングタイプ シーミネラルズ 300ml


◯guest&me
泡で日本製でシンプル。
コンセプトが香り重視なので見送り。大人向けかな。
泡のは不明ですが固形の方は香料が通常の2倍とのこと。

GUEST&ME 泡ハンドソープ本体 550mL 【医薬部外品】

GUEST&ME 泡ハンドソープ本体 550mL 【医薬部外品】




ミヨシやパックスナチュロンを包むのは使い勝手や成分がいいとはいえ見た目が日常的過ぎて…ウォッシュボンならシンプルなボトルでタオルとのバランスも良いかな、というところが落としどころでした。



使い心地は良いです。
手肌も荒れず。
そういえば、よく考えたらヤシの実洗剤というサラヤ製品を使いまくっていました…。

泡ぎれもスッと流れてヌルつきませんし、白いボトルで洗面所がスッキリ明るいです。
おしゃれな容器に詰め替えれば良いのでしょうが…来客等で家族以外も使う場所では何を使っているかわかる方が親切かな。


ちなみにユニセフに募金もされるそうです。

f:id:rno670:20151219000913j:image
サイトではウォッシュボンは対象アイテムに記載ありませんが製品にはシールあり。
間接的にほんの少しですがお役に立てるなら嬉しいことです。2015年が第2期の最終年ですが来年も継続すると良いですね。



しかし探してみて思ったのが意外とオーガニックで泡で出るってないものなんですね。もっとあるかと思っていました。
しばらくはこれでいこうかな。