あーるのあーだこーで。

コーデ時々日々のこと。3歳&1歳の兄妹育児に奮闘中…!

カシミヤニットの毛玉とり。

f:id:rno670:20151218232516j:image

本日は疲れがたまり気味で外出しなかったのでコーデはなし。
 
息子お昼寝中に毛玉とりをしました。
 
カーディガンを割と着ているので脇と袖のスレで毛玉が気になってきました。
 
左はブラシ前、右はブラシ後。
わかりづらいですが、右のほうがキメ(という表現が正しいのか)が整っています。モワモワした遊び毛のようなものも取れてスッキリしたみためです。
 
確実にこれを繰り返すと薄くなるだろうなぁ…という気はしますがリーズナブルなニットなのでやむなし。全体的なシルエットを載せたことがあまりないのですが左下のこんな感じです。
 
去年の7&iのgood daySサイズ、イトーヨーカドーのPBですね。スーパーのお洋服だからも言ってそこまでダボついているわけでもありません。
今年のものは買ってませんが更に安くて大丈夫なのかな〜。まぁ、子育て中には臆せず着れますから良いと思います。
 
f:id:rno670:20151218233200j:image
別の写真。ボタンの左がブラシ前、右がブラシ後。
毛玉を取った後のブラシの毛玉を取るミニ熊手みたいなものでキレイにして終了。
どこで買ったか忘れてしまったなぁ…ネットの買い物履歴にも見つからず。
 
 
毛玉とりの前に、毛玉防止にもなる洋服ブラシか欲しいと今思って探し中です。
カシミヤのニットやストール、キャップなど増えてきたので着る毎に軽くホコリとりや毛流れを揃えてしまいたい。
 
お手入れグッズの良いものもこれから揃えていきたいですね。