あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

コレド室町内、ドータベルカで子連れランチ

2歳の息子とランチ。
12時頃に着きましたが満席でした。テナント内や近くで働く方、会話から察するに映画を観た後の方などで賑わっていました。

ベビーカー連れのママの姿もチラホラ。

f:id:rno670:20151217100043j:image
デザート付きのランチ御膳を頂きました。
野菜はどれも味付けは薄めですが本来の甘みがあって美味しい。
ほうれん草を和えたドレッシングも優しい味わいで、付け根まで柔らかく食べられます。若採りなのかな?丁寧に処理されているのが伝わりました。
家なら気になって切ってしまうところです…

しかし息子は食べない…かぼちゃもあったのに…。
デザートは白豆の羊羹。控えめな甘さの後味が良いです。


仕方ないのでおことわりを入れて階下のアーバンリサーチで買った(買わされた)オーガニッククッキーをつまませながらだましだまし時間を稼ぎ、私は急いで食べたのでした。
こういうご飯はのんびり味わって食べたいけど、やっぱり難しいなぁ〜。


ストッケのトリップトラップが何脚か常備されていて、ある程度お子様ウェルカムな雰囲気はあります。窓際の席は横に付けやすいですが今回はソファ側の席。お隣の方のご好意で机を寄せて頂き横に椅子を入れさせてもらいました。
向かい合わせでは食べさせるのに遠いです。

もうちょっと聞き分けが良くなったらまた行きたいです。


◯ドータベルカ 
03-6262-3271 
東京都中央区日本橋室町1-5-5 コレド室町3 2F