あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

家のフェイスタオルをマイクロファイバータオルに変えてみました。洗面所もスッキリ。

年末にタオルを刷新するのですが、今年は頂き物のタオルが余っていたのでそれを使っていました。
ただ、柄がバラバラなのが個人的には気になって…小さなことなのですがフワフワした揃いのタオルが常備してあるのが理想なのです。


今のタオルはお疲れさまでした!ということで大掃除などにこれから活躍させるとして。
新しく買ってみたのはマイクロファイバー製。

コットン100%をずっと使っていましたがお洗濯を重ねるとやはりゴワついてきます。
キッチンではリネンを中心に使っています。乾きやすいのは確かなのですが吸収力というとすぐビショビショになってしまいます。

天然素材の方がいい、と決めてかかっていましたが使ってみて確認しようとお試しがてらマイクロファイバーに。素材はポリエステル100%です。


◯良い点は

肌触りが良い
乾きが早い
吸収力がある
肌を滑らせず抑えるように水滴を取るので皮膚を傷めづらい

◯気になる点は
(今のところは)耐久性
脱水後乾かすとシワが気になる

と、そんなところです。

耐久性はこれから使って追っていきます。


揃いのタオルになったので収納場所を扉付きのリネン庫からオープン棚に移しました。
f:id:rno670:20151214221447j:image
写真左下は以前の様子。
代わりにこれらの洗剤は色のごちゃつきが気になるのでリネン庫に。扉を開けるワンアクションで取り出せるので不便はありません。
何より見た目スッキリ。

片付いた洗面所はやっぱり気分が良いものです。