あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

ウルトラライトダウンコンパクトベストをライダーズのライナー用にボタンを付けました

f:id:rno670:20151211165615j:image

先週コンパクトベストが1日限定値下がりしていたのでレザーのシングルライダースのライナー用に購入しました。
サイズは迷った末通常の自分合わせでXS。限定サイズなのでネット購入しました。

混んでいるようで2、3日かかりましたね。


f:id:rno670:20151211170030j:image
元々のライナーは上の写真のように敢えてはみ出るデザインで今の気分、ではないので殆ど使っていませんでした。なのでライナー用のボタンホールはあるので、そこに合わせでダウンベストにボタンを縫いつけました。

ライナー用に着る場合、脱ぐシーンでは皆様どうしてるんでしょう。一緒に脱ぐのかどうか。中に着てる服と合わない場合もあるだろうしなぁ…と一体化させちゃいました。もうこれは単独で着ることはない、と割り切りです。

結構レビューを見ると室内用やライナー用に買っている方が多いですよね。
重ねるならストレッチダウンベストみたいなタイプの方が好みです。

ボタンは閉めれば閉まりますが…見苦しいので今はオープンしてストールでカバーかな。

ちょっとした加工も躊躇なく出来るのでお得に買えて満足です。