あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

子どもが泣いたらイライラはする。するけれど

その後でどういう行動をとれるかが、親として、大人として、人としてが表れるんだと思う。


泣き声は正直やっぱりイライラする。
今だに夜中に突然泣かれると、特にイライラしてしまう。

でも、そういう風に出来ている。
特に喋れるようになる前は親が気づいてやれるように。


泣き声を聴いてああ、耳に心地いい、快い、とはほとんどの人は思えないと思う。

何を訴えているのかを汲み取るのが親の役目でシャットアウトしてしまったらダメだろう。




…寝顔をみたら全て忘れられるのにな。




文章にするのも腹ただしいような事件が多いから、そんなことを思った今日この頃です。