あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

16w5d 妊婦健診、の合間の健診。血のカタマリ…らしきもの

朝一で妊婦健診というか、今は月一なのですが様子見で中間の健診を入れていました。

今日は実費です。


前回特に問題無いけど何か血のカタマリのようなものが見えると言われ。すこしこまめに様子を見ようということになりました。

今日は前回とは違う先生。

「なんだろ〜。血のカタマリっていうか何か剥がれた皮とか何か。
何とも言えないけどあるから何ってワケでもない。そのうち吸収されるかな?」


と。
どうにもこうにも。

赤ちゃん自体は元気で癒着してたり何らか影響があったりということでもなく。
血のカタマリが子宮を押し広げてるでもなく。


…もう、こういうのは気にしても気にしなくても変わりようがないものなので、気に病むよりは片隅に一応留めつつ普段は忘れていようと思います。

と、考えるのですが付き添いの旦那は心配性で根掘り葉掘り聞きまくっていました。

ありがたいけど心配しすぎも精神衛生上よくないぞ、と。

私自身は1人目よりも大雑把になっている気がします。
ひとまず、次は2週間後。
無理せず疲れる一歩手前でひと休みしながら乗り切りたいと思います。