あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

seriaの調味料ポット、何気に日本製を買いました

調味料ポットを新しくしたくてここ2ヶ月くらい探していたのですが…最後にセリアも見てみようとチェックした結果コレに落ち着きました。


今まで使っていたのはナチュラルキッチンの乳白色のもの。木製ボックスと合わせて引越し前に買ったものなので今のキッチンには合わない気がしていました(旦那には違いが全く分からないと言われてしまいましたが良いんです…)。

とはいえ、機能的には問題ないので使い続けており。
結局、片手で空けられて軽くてコンパクト、洗い易い仕様のものに。

ガラス瓶やジャー型の容器、陶器のポットも可愛いけれど機能性と清潔感重視。

小さめだとこまめに詰め替えることで途中で固まることもありませんし。
クリアで、蓋は白、日本製、コレだなと。
お塩、砂糖、わかめ(切れ気味です)を入れています。

100円ショップのものは見える所には置かない主義でしたが吟味して納得がいったので愛着を持って使おうと思います。

ついでにとってもシンプルなグラタン皿も買いました。こちらも早く活用させたいところです。

ちなみにストウブ置きはYAMAZAKIのtowerシリーズのものです。