あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

極私的ベスト3 リップケアアイテム。

f:id:rno670:20151030070216j:plain

結構美容には無頓着な方です。

理由は肌が強いからなんとかなるから。


でも唇だけはとても乾燥するので色々リップケアを試しました。そんな中でオススメなものを紹介します。


◯一位 DHCのリップ

柔らかくて馴染みが良くツヤツヤ。スティックの細さも塗りやすくて好きです。初めて使い切ったリップ!もう何本もリピートしてます。最初買った時はリップにしては高いな〜なんて(ウォーターインとかサベックスとかに比べたらそれは)思いましたが今はこのコスパの良さに納得しています。


◯二位 ディオール リップマキシマイザー


いただきものです。グロスだと思っていました。調べてみるとリップケアにも使えるということ。

ネットリしたテクスチャーが唇をしっかりカバーしてちょっとのことでは乾きません。最近寝る前に使っています、勿体無い…??カプサイシンの効果でちょっとスースーするのがまた心地いいですね。


◯三位 oils of aloha ククイナッツオイルリップクリーム


ハワイのお土産。以前自分で何の気なしに買ってきたものが合っていたので知人に買ってきてもらいました。ABCストアなどどこでも売ってるお安いものです。

ククイナッツというハワイ原産の木の実から採れるオイルを使っているものです。肌馴染みよくサラッとしているのが特徴だそう。塗った直後は白く残りそうだなぁという感触ですが少し時間が経つとしっかり馴染んでしっとり潤います。香りは無しが好みですがセット買いするとフレーバー有りが混ざるかも…。


◯選外。

ママ&キッズ ナチュラルモイスチャーリップ

バストケアやお腹のクリームで有名なメーカーですが、第一子の時ついでに試しに買ってみたら大当たり。みずみずしいテクスチャーでスッと潤います。

難点はジャー入りなこと。スティックでは保たないのだろうとは思いますが…使い勝手としてはちょっとマイナス。持ち歩かないので家でたっぷり塗ってラップパックなどの丁寧ケアに使っています。



と、こんな感じです。

最近、メイクをアイメイクからリップメイク中心にシフトしたいと密かに考えているのです。

なので、そのベース作り真っ最中ということもあります。


口紅を買ったらまたレポしてみたいと思います。