読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あーるのあーだこーで。

コーデ時々日々のこと。3歳&0歳の兄妹育児に奮闘中…!

プラレールのTシャツしか着ない彼の話。母はオシャレなOJICOも着てほしいんですが…

◇子育て◇ ◇子育て◇-子ども服・グッズなど

また電車というかプラレール絡みの話です。

2015年の夏にUNIQLOからキッズ用のプラレールTシャツが発売されました。
お持ちの男の子ママも多いかと思います。
公園でもよく見かけました。


息子がプラレールにハマりだしたのは丁度夏の終わり。お義母さんが1枚買ってくれたのを機にそればかり着たがって…引き出しをひっくり返しては

「でんしゃ!でんしゃ!」。



写真は2着ですが結局4着買い集めました(4枚同時に乾いていることは、ない)。
ワゴンで500円だったので良かったのですが、シーズン終わりの品薄で私は一枚しか探せず。両母に声をかけてチェックまでしてもらったという。


…それからもう11月も過ぎて12月。
まだ、コレばっかり着ています。


下に半袖インナーを重ねつつ、さすが外に出る時は上にパーカーを羽織ってくれますが。

これも苦肉の作でプラレールショップで購入したアイロンワッペンを貼り付けたところやっと着てくれるように。
左下のTシャツは元々ランダムにワッペンが付いたデザインですが、そこにも何となく紛れさせています。



最近はとにかく長袖を着て欲しくて。


電車のTシャツを探していてかわいいな〜と思ったのがOJICOのもの。

誕生日プレゼントにお願いしてまずは2枚揃えました。
ボーダーの中に電車が見え隠れしてなかなかオシャレです。


あとは、緊急補強でネットで購入したTシャツ。

1000円と格安ですし多分、許諾済みではないようで。
何となく似たディティールの特急と共にShiny〜などとかがやきか何かをイメージさせるロゴが描かれている粗さが母としてはオモシロイ…けど間に合わせ感を悟ったのか?着てくれません。


気になっているのはkladscapクレードスコープ、というナルミヤ系キッズブランド。

画像はオフィシャルより拝借、シンプルな電車柄が結構あります。



本当はボーダーTシャツで親子お揃い♪
とか、やりたいのですけどね。
私が電車に寄るしかないのかな〜。実際OJICOには親サイズもありますしね。

ひとまずUNIQLOのシンプルボーダーにはやぶさのワッペンを貼り付けて。

来てくれる日を待っている母です。