あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

昨晩のワンプレート、たんぱく質が足りない…野菜だらけのヘルシーメニュー。生姜と佃煮ほか。

さつまいものスティック甘煮
大根ステーキ ポン酢仕立て(またか!)
大根の皮きんぴら
ブロッコリー
ぬか漬け 人参、大根
お豆腐とほうれん草の味噌汁
ごはん少々

なんかサッパリしたい気分でした。
さつまいもは風邪気味の息子が必ず食べそうなので多めに作ってストック。
食べたけど、それしか食べない…
まぁ、何も食べないよりいいか。
別皿で一昨日の残りの牛スジ煮込み少し。
ネギ忘れ。



一昨日はストウブで牛スジ煮込みをつくったのですが、夜食欲がなく軽めに。
長時間使った割りに…旦那は喜んでくれたからいいかな。

今回はカレーと違い下茹でキチンとしました。
1度茹でこぼしたくらいでは確かに旨味は逃げ切らない。

あとは、物凄い大きさの生姜を実家から貰い佃煮にしたり味噌漬けにしたりしている最中です。

家庭菜園やっぱりいいな。
実家にいた頃は大して手伝わなかったけど…ありがたみを感じる今日この頃です。